Being Log

「ああなりたい!」を応援するメディア

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでもいいから起業したいなら、無名中小企業で新規営業を3年やれ!

THE・ゆとり世代に典型的な考えなのだろうか。 私の大学時代の友人には「起業をしたいがどうすればいいか分からない。」という人間が多い。 かく言う私も、その類の人間のうちの1人であった。 ところで、私は大学時代に1度起業を経験し、今はフリーランス…

毒親から解放される方法。20歳のときに親から決別して幸せを手に入れた話

まるで法律で定められているかのように「親に感謝しなさい。」と、誰もが同じようにこの言葉を口にする。 しかし、私はこの言葉が大嫌いだ。誰もが尊敬できる親に育てられたわけではないと思っている。 なぜなら私は親を憎み恨んでいるからだ。 私の親はいわ…

質の良い情報を超効率的に集める3つの鉄則と4つの具体的方法。

現代、グローバル化や技術革新によって目まぐるしく状況が変化している。 それに伴い、世の中には嘘本当に関わらず非常に多くの情報が錯綜し、高度情報化社会とも言われるほどだ。 そんな世の中を生き抜くためには情報に対するリテラシーと適切な意思決定を…

人の悪口を言う人の特徴と振り回されないための対処法

あなたの周りには、人を滅多に褒めず、貶したり、悪口ばかり撒き散らしている人はいないだろうか。 残念ながら、学校、職場、趣味サークルなど、どんなコミュニティに属していても必ずそんな人が少なからず存在する。 この記事では、そんな「悪口の多い人」…

人生が驚くほど楽しくなるバケツリストの作り方!

バケツリストという言葉を聞いたことがあるだろうか。簡単に言うと、「死ぬまでにやりたいことリスト」のことである。 このリストを作り上げることで、人生で成し遂げたいことが明確になり、希望が湧き、夢の実現に向けて着実に行動に移すことが出来るという…

「服屋に着て行く服がない」的パラドックスと解決法。

突然だが、こんな言葉を聞いた経験はないだろうか。「服屋に着ていく服がない」今回はこの問題について考えてみる。 「服屋に着ていく服がない」問題とは? これは数年前にテレビでお笑い芸人さんが発言した内容で、今ではネットスラングにもなっている。オ…