Being Log

「ああなりたい!」を応援するメディア

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

退職を告げる前に心掛けた6つのチェックリスト

「今の環境ではワクワクしない。」 「新しいチャレンジをしたい。」 「もっとスキルアップ出来る仕事に出会いたい。」 様々な理由から退職を考えることがあるだろう。 今の職場を離れて、新しい環境へ飛び込むことは良いことだが、中途半端な気持ちで退職を…

正しい「多動力」を身につけ、実践・活用するための方法とは。

実業家の堀江貴文さん著の本の題名でもある「多動力」という言葉が、普及していくにつれて、「多動性」というもともとはマイナスのイメージだった特性が1つの能力として市民権を得てきている。 しかし、この風潮を鵜呑みにして、とにかく行動する=良いこと…

「思考を現実化する」鍵は毎日使うパスワードにあり。

夢や目標を叶えるためには何が必要だろうか。 そう。行動だ。 行動を起こすためには何が必要だろうか。 そう。動機である。 分かってはいるが、なかなか実行出来ないのが人間の性(さが)。 私は物心ついたころから、周りの環境に刺激、影響され続け、手を出し…

センスが良いと喜んでもらえるプレゼント選び。たった2つのツボ

人にプレゼントする時は実に慎重になる。 プレゼントを贈るほどの関係なのだから、ある程度大切な人である場合が多く、せっかく身銭を切るのだから喜んで欲しいという想いもあるためだ。 また、選んだプレゼントによって自分のセンスが試されている気持ちに…

【1stアルバム THE BULE HEARTS編】心が奮い立つブルーハーツの名歌詞に想う

日本最高のロックンロールバンドであるTHE BLUE HEARTS。 彼らの魅力は数多くあるが、その中でもファンの心を掴んで離さないのは、彼らの曲の言葉の力強さである。 私もブルーハーツの歌詞の優しさ、力強さに心を鷲掴みにされている。 そのため、再度ブルー…